アクシデント満載

4月9日10日と南紀白浜までバイク14台で行って来ました

当日のブログにも書いたけど
雨のスタート
走り初めてから降られたってのはあるけど
スタートから雨ってのは初めてかもしれない

6時45分に家を出て
7時に
掛川IC手前のセブンに集合

俺が着いた時にはもうみんな揃っていた

といっても2台は
直キャブなんで様子をみてからスタートってことで
まだ来てなかった

浜名湖で合流して
12台になった

ハーレーが8台
ロ−ドスターが1台
BMWが1台
スカイウェーブ400が1台
それと俺のGSだ

あとからCB400とZ1000Rが来る予定だが
CBが水を吸ったか止まったらしい

12台でスタートし
走り出す

相変わらず雨が降っている

刈谷で休憩

そのあと御在所で休憩

やっと雲が切れてきたが
まだ怪しい

気の早い奴はもう合羽を脱いでいる

亀山から名阪国道【25号】に入り
走るがやはり雨が降ってくる

天気予報では
午前10時には上がる予定だったが
誰か雨男がいるんじゃないの?(笑)

道の駅針テラスで昼食
まだ空は怪しい

合羽は脱がず飯
脱いだらまた着るのが面倒だ
幸い合羽は乾いていた

西名阪に入り
やっとお日様が見えてきた
SAに入り合羽を脱ぐ

ここまでかなりのスローペースだ
おまけに休憩も多い


南紀白浜までもうすぐってSAで出発って言ったら
1台のハーレーがセルが回らない

原因はバッテリーが怪しい

ブースターケーブルでつなぎエンジンをかける
エンジンはかかったが
テールランプが怪しく光ってる

やっぱりバッテリーだ

終点のインターを降り
カー用品屋を探し
オートバックスを見つけバッテリーとコードを買う

丁度合うサイズがなかったので

軽カー用を買う

コードは俺が太いのにしとけって言うのに
細いのでいいと細いコードを買った

バッテリーをサイドバッグに入れ
並列にコードでつなぐ

なんなくエンジンはかかりとりあえず
走り出すことができた


まぁ智恵は使いようですなあはは


もうすぐ宿に着くって思ってたら
先頭がとまる

宿がわからなくて道を聞いてるのかと思ったら
ハーレーのチェーンベルトが切れたらしい

それって切れるもんなの?

俺らは宿まで行き何人かは戻りハーレーを押して宿までたどり着いた

どうしたもんかと悩んでたら宿の前の人がバイク好きな方で

色々と手配してくれてケットラのレンタカーを掛川で乗り捨てするってことになった

ケットラにはETCがついてないらしい

ハーレーのETCは軽登録なんで
じゃぁインターの手前でバイクのキーを入れ入ったら切り
出るときも同じことすりゃいいじゃん

すりゃぁ休日割引じゃん
そんなわけでやっとうまいビールが飲めました

夕食はシーフードの鉄板焼きでした

でっかい伊勢エビがまいう〜でした

その日の出来事はそんだけ


次の日のアクシデントは我が身にも降りかかってきました


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ツー)の記事
草津は雪が降った4
草津は雪が降った4(2019-04-29 20:35)

草津は雪が降った3
草津は雪が降った3(2019-04-29 19:00)

八ッ場ダム
八ッ場ダム(2019-04-29 14:04)

草津は雪が降った2
草津は雪が降った2(2019-04-29 12:11)

草津は雪が降った
草津は雪が降った(2019-04-29 10:04)

この記事へのコメント
この日の朝、雨が降っているのにもかかわらず

出かけられた音を聞き届けました^^

雨の中、大変でしたね~^^; バイクは雨は辛いです!

随分と、アクシデント続出ツーだったのですね!

でもその方が、後になれば『良い思い出ツー』になりますね^^

無事のご帰還、お疲れ様でした!
Posted by カンナカンナ at 2011年04月20日 15:47
後になれば笑い話、いい思い出ですが
そん時は必死でした(笑)

でもね経験豊富な方々たくさんいたんで
事なきを得ました

人の知恵は借りるもんですね(笑)
Posted by トマーキントマーキン at 2011年04月21日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アクシデント満載
    コメント(2)