草津は雪が降った、最終話

28日

後、家まで300メートル
直線を走ってたらT字路
垣根のとこから軽自動車が頭を出す
当然向こうが一旦停止

停まるだろうと思ってたら
ショロショロって出てくる
思いっきりフルベレーキ
けつなんかロックして横滑り
カウンター当てて
なんとかしのぐ

あ~~ぶつかる~~!!
なんとか直前で止まったが
堪えきれずバイクを倒す
軽のおばちゃん真っ青
俺も、真っ青
身体はなんともない
バイクを起こす

オイルが漏れてる
どこから?
たぶん、オイルキャッチタンクからだろう
つけてから一回も掃除してないから

ばか野郎停まれ思わず罵声を吐いてしまった

バイクを見れば
左のバックミラーが折れてる



カウルのフレームも曲がってハンドルと干渉して
ハンドルが切れない

ぶつかってなければ保険や入れて話ができないっていってたな~~

いろんな事考えながら
頭ん中は、ばか野郎婆ーしっかり停まって確認しろよ~~

婆はごめんなさい、大丈夫ですか?
って言ってくるが
頭ん中でここは、こう直してとか考え始めてる

しょうがないので
フレームを無理やり引っ張ってハンドルとの干渉をなくし
ハンドルが切れるようにする

おばちゃんにもう行っていいよ
ちゃんと、停まって確認してよと言い

なんとか
300メートル先の自宅まで自走

車庫に入れ
レーシングスタンドをかけ
チェーンにオイル
前日立ちゴケで曲げたクラッチレバーを直し

あとはフレームをどうやって直すか考え

まぁ、ばらすしかないな

そういや、ステップも歪んでたな
とりあえず、連れが来たんで
飲みに行って来ました

頭ん中も身体も疲れてて
ちょっと、飲んだだけで
ひどく酔っぱらいました

なんとか直さねば

  • LINEで送る

同じカテゴリー(バイク)の記事
ハツノリ
ハツノリ(2020-03-13 18:32)

GS修復作業
GS修復作業(2019-05-04 16:08)

草津は雪が降った4
草津は雪が降った4(2019-04-29 20:35)

草津は雪が降った3
草津は雪が降った3(2019-04-29 19:00)

八ッ場ダム
八ッ場ダム(2019-04-29 14:04)

この記事へのコメント
お大事に!
おれも行きたかったんだけどねー
志賀高原日帰りお供しますよー
Posted by 火消し火消し at 2019年04月30日 09:43
それまでには
直します(^_^)
Posted by トマーキントマーキン at 2019年04月30日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
草津は雪が降った、最終話
    コメント(2)